仕事が多忙であったことから急遽都内に宿泊することになりました。

出張用のビジネスホテル、GW、夏休み、年末年始などの国内旅行時のホテル選定の参考になればと思いブログに記載しておきます。



ホテルのアクセス
今回宿泊したのはハートンホテル東品川になります。

りんかい線の品川シーサイド駅から徒歩すぐのところにあります。

りんかい線はお世辞にも主要駅からアクセスがいいところとは言えませんが、仕事先や観光地によっては使いやすい場合もあるかと思います。

りんかい線は接続する京葉線はTDLにもアクセスは抜群に良いのでTDL宿泊候補にも一考かと思います。

また羽田空港にも近く、京急線もしくは東京モノレールとも接続していてアクセスは便利なので羽田空港出発前後に泊まるなどというケースでも使えると思います。

ハートンホテル東品川


 ホテルの目の前がりんかい線品川シーサイド駅になります。 本当に近いです。

なお、品川シーサイド駅至近にはイオン品川シーサイド店があり、日用品や食料品などが調達可能なので非常ーに便利です。

また飲食店などもそこまで多くはありませんが、イオン品川シーサイド店のフードコートかオーバルガーデン内の飲食店舗があるので困らないかと思います。


チェックイン

ホテルのロビーを入って正面にレセプションがあるのでこちらで受付しました。


受付を済ませて右手奥にエレベーターがあるのでそれで客室に移動します。



エレベーター脇に自販機と製氷機などがありました。

また地下一階にはコインランドリーがあるので長期宿泊でも使えるホテルかと思います。


客室


いわゆる通常のピジネスホテルになります。

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシ、コーム、髭剃り(多分一枚刃)、洗顔フォーム。

髭剃りの泡はないです。(大体のビジネスホテルはないと思いますが)


また寝巻きも準備がありました。スリッパもちゃんと準備があります。また洋服の消臭も部屋に置いてありました。 

Wifiは客室内で使用可能で、またLANポートの口とLANケーブルも準備がありました。

ホテルで仕事をしたかったのでこれは非常に助かりました。

浴室はしっかり深めの浴槽で疲れは癒せそうです。



ベッドのマットレスですが、先日泊まったアパホテルのベットが柔らかめで好みではなかったのですが、ハートンホテル東品川は比較的硬めのマットレスで自分としては好感が持てました。

枕もそこまでふかふかしたものではなくしっかりと固定してくれるタイプだったのでこれも良かったです。


部屋は暑めでした。今は7月の中旬になるので仕方ないかとおもいますが、エアコンは掛けっぱなしで睡眠しました。