下記ニュースによるとイオンタウン吉川美南の第2区画が9月20日にオーブンするとことです。

FTはこの記事によると二階にオーブンするようです。もともとFTだったところは何が入るんでしょうね。

買い物して休憩できるスペースやフードコートがあるとのことでファミリーにはすごく便利そうな店舗になりそうですね。

近隣にはららぽーと新三郷、イオンレイクタウンなどがあるので特徴のある差別化された個性的な店舗だといいですがどうでしょう。

イオンタウンは9月20日、埼玉県吉川市美南に、ショッピングセンター「イオンタウン吉川美南」の増床区画をオープンする。

1階に出店する「イオン吉川美南店」のコンセプトは、「わたしの毎日がここにある」。食やヘルス&ウエルネスをキーワードに、地域のお客さまの暮らしの一番近くから、必要なものをしっかりとそろえるスーパーマーケットを展開する。 毎日の暮らしがもっと楽しくなるような商品やライフスタイルを提案する情報発信拠点を目指す。 約80席のイートインコーナーを設置。木を基調としたあたたかみのある空間は、コールドプレスジュースやフレッシュジュース、デザートアイスバーで買い物の合間に休憩したり、店内の総菜を食べたり、さまざまなシーンに最適となっている。

2013年11月30日に第1期区画に、単独店としてオープンしたイオンが展開するファッション・生活雑貨の大型専門店「FT」を、イオン吉川美南店の2階に、移転オープンする。

「高感度」なデザインと納得がいく「品質」を兼ね備えたアイテムを、気軽に手に取れる納得の「価格」で展開する。 今回、新たにコスメやキッチン、文具などの生活雑貨の品そろえを拡大し、女性が「思わず手に取り衝動買いしてしまう」ような、魅力あふれる店舗を目指す。

自分含めて近隣住民待望のオーブン。

よる明かりがついている状況だったのでまもなくとは思っていましたが。

待ち遠しいですね。