平成最後の日はは2019年の4月30日となるようです。

小渕官房長官が平成を発表してから30年長いようで短いような。

当時は高校生で田舎でちょうど年賀状配達のバイトしてたからすごい印象に残っています。




日本の社会ではもう元号を使わない方がいいのではという議論もあるようですが、非常に賛成です。



最近平成何年って言われてもピンとこなくなってしまい、急に平成で書かないといけない書面書くときは調べないと書けない。。。


西暦にすれば元号変わるごとにいちいちシステム変更しなくてもいいしね。


どんな元号になるかは別として、なんか昭和って聞くとなんか古いなーという感じになってきたという事で、歳を取りましたね。。。