秋田代表の金足農業が決勝進出を決めたことを受けてJAL(日本航空)が決勝戦に合わせて、秋田から大阪伊丹空港行きの臨時便運行を発表するなど秋田が非常にホットになっている状況。

秋田県勢の決勝進出は第一回大会の103年ぶりとのことで秋田が熱くなるのも無理はない。

そんなホットな秋田の人たちと熱くリアルに試合結果を確認して応援したいなどという人もいるかと思います。

本来は仕事を休んで観戦したいところでしょう。

休む場合の対応方法と休めない場合の対応方法についてまとめてみました。

急遽仕事を休む方法

⓵少し遠縁の親戚を殺してしまう(笑)
   →メリット:急遽休む理由には最適?
   →デメリット:何度も殺してないか(笑)要確認が必要。あまり遠いと休む理由にならない。

⓶子供や妻、両親を病気にする(退院補助)
   →メリット:急遽休む理由には最

適?
   →デメリット:どういう病気にするか要検討。高熱、腹痛あたりが無難か。
※奥さんのFB投稿が考えられるようだとやめたほうがいい。

⓷自身の体調不良
   →メリット:特になし
   →デメリット:休暇前後の体調不良の状況経緯が不信感が出る可能性あり(バレバレ)





休めないが試合を見たい人

うむ、仕事中に気になりながらちらっと見たいところですよね。

探したところスポブルというwebサイトとアプリて視聴できるようです。

金足農業と大阪桐蔭の試合も無料でライブ中継されます。

アプリを入れて見ましたがアプリをインストールした方が見やすいようです。

アプリのリンクは以下になります。

またwebでも見れます。


仕事の合間を見てちょろっと確認するしかないですかね。