関西、四国地方に明日上陸する予報になっている台風21号。

関西の交通機関や店舗では台風の到来に伴い事前に運休や休業のお知らせとなっているところもあるようです。

こういった流れは今までの日本にはあまりなかったこと。





でも身の危険を感じてまで会社のサービス継続のために出社しないといけない人もで出来てしまうわけでこういった勇気のある経営判断をやることが非常に良い重要と思われる。


明日は関東でも午後に台風の影響が出ることが予想されるのでその時に自分の会社がどういった判断を社員に向けて下すのか、ブラック企業かホワイト企業かの分かれ目となるか。





サービス提供する方、受ける方両方の企業が適切な対応をする事で社会としてまともな社会になるのかと思う。


 大丸松坂屋百貨店台風21号に備え、大阪府と兵庫県内の5店舗の4日の営業を終日取りやめる、と3日発表した。

 臨時休業となるのは、大丸の梅田店(大阪市北区)と心斎橋店(同市中央区)、神戸店(神戸市中央区)、須磨店(同市須磨区)、芦屋店(兵庫県芦屋市)の5店舗。

 4日は公共交通機関の乱れなどが予想されるため、客と従業員の安全を確保するという。大丸神戸店の臨時休業は、阪神・淡路大震災以来の対応になる。他店舗についても対応を検討している。
http://news.livedoor.com/article/detail/15250894/