この記事を読んでコメントせずには居られなくなり。。。

今となっては喫煙者の肩身が相当に狭くなっていて会社に喫煙所がないところも多くなりましたね。

また飲食店でも全面的に禁煙のお店もちらほら出てきました。


だいたいそんなときにはコンビニの店先で吸うなんて人が多かったと思います。


そんなわけでコンビニの店舗前でタバコを吸う人が多くて近所からクレームが入るなんてこともあるようです。


そういった影響でしょうか。

都内のセブンイレブンでは記事のように店頭にある灰皿の撤去を要請したそうです。

さらに喫煙者には肩身が狭くなる状況となって来ましたなー。

早めにタバコをやめられるならやめたほうが良さそうですね。

自分は禁煙セラピーでバシッとやめてから一回も吸っていないので本当にやめれて良かったと思います。以前ブログに記載した記事→http://justmoveon.info/archives/32373178.html





 セブン―イレブン・ジャパンが東京都内のフランチャイズ加盟店に対し、店頭にある灰皿の撤去を要請していることが1日、分かった。実際に撤去するかは各加盟店の判断によるが、撤去する場合は3日から順次、店頭で撤去時期などの告知が掲出される。来店客や近隣住民から苦情が増えているため、受動喫煙対策として対応に乗り出した。

 加盟店のオーナーには事前に説明した。6月に東京都議会で受動喫煙防止条例が成立して以降、店頭の灰皿撤去を求める声が増えていたという
。マンションの1階にある店舗で、上階の住民から苦情が寄せられた例もあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000130-kyodonews-soci