先日自身で購入したMobil1のオイルをAmazonで販売しました。

車検までにと約2リットル分を愛車のフォルクスワーゲンパサートヴァーリアントに注入しましたが残りの4本は使わないためAmazonに出品しました。

うちの2本は購入頂きましたが、その時に使用したのがレターパックプラスになります。

オイルが送れるの?

さて、素朴な疑問です。
オイルが送れるのか。

レターパックプラスの品名のところにオイルと記載して郵便局の窓口に持参しました。
(ポストに入らないため)

宛先が大阪でしたがこの場合、航空機の利用でないため発送が可能とのことでした。

レターパックプラスの記載のある日本郵政のホームページを確認すると、引き受け出来ない場合、注意事項は以下になっていました。

IMG_3452
IMG_3453






航空法で引っかかるのですかね。
以下の国土交通省のホームページを確認してみましたが明確には記載がありませんでしたね。





とりあえず今回は発送できましたが、発送可能がどうかは配送先によって確認が必要ですね。