さてさて先日買ってきた簡単調理系のソースですが不要との家族の指摘があり都合返品する事になりました。

レシートは家計簿ソフトに入れるとすぐにゴミ箱に捨ててしまうのであいにく購入したレシートは手持ちでありませんでした。





ダメ元で購入したイオン吉川美南店のサービスカウンターに伺いました。


事情をサービスセンターの店員さんに話したところレシートが無いことと判断できる上の者がいないため少し時間がかかるとの事でした。


記憶を辿りだいたい購入した日時と時間帯を伝えました。(合っているのか少し自信がありませんでしたが)


買い物の用事があったため、買い物して戻ってくることを告げました。


買い物を終えて戻ってくると、返品が可能とのことで氏名と住所、身分を証明できる免許証を提示して返金してもらいました。

結論としては少し時間がかかりましたが返品は可能でした。


ちなみにコストコは会員カードの番号をトリガーにして購入したものを調べてもらえるのでレシートが無くても確認してもらい返品してもらえます。レシートを頼りにしなくても返品してもらえるコストコが少し安心ですねー。

話が脱線してしまいましたが、無事イオン吉川美南にてレシート無しでも返品してもらえた事例でした。