ホテルが地震でも無しに倒壊ってありえない。。。意味不明。




 【香港、北京共同】中国福建省泉州市で7日夜、6階建てのホテルが突然、大きな音とともに倒壊した。現場は廃虚のようになっており、約70人ががれきの下に取り残された。新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者を隔離する場所となっていた。中国メディアが報じた。

 死傷者数や倒壊の原因などは不明。報道によると、消防や警察が現場に駆け付け、救出作業を行っている。既に38人が救出された。ホテルは2018年6月に開業し、計80部屋だったという。

 インターネット上に投稿された映像には家族の救出を訴える悲痛な声が残されていた。目撃者は「ホテルが突然倒れた」と証言した。



他の記事も探したら、何やら爆発音がしたとの証言も。。。

中国の東南部福建省で新型コロナウイルス感染症患者の疑いがある人たちの隔離施設として利用していた収容施設が崩れ、約70人が生き埋めにされた。


環球時報など中国の主要メディアは7日、「この日の午後730分ごろ、中国福建省泉州市のホテルの建物が崩壊した」と報道した。泉州市政府は、この事故で生き埋めにされたのは約70人で、8日午前230分までに44人を救出したと伝えた。市政府は「35人の消防隊員が求め、9人が自ら脱出した」と付け加えた。中国人以外にも韓国人4人が隔離されている。

目撃者は事故現場付近で大きな爆発音を聞いたと証言した。目撃者は環球時報とのインタビューで、「突然大きな音がなり爆発と思ってベランダに出てみると向かいのホテルが即座に崩れた」と事故当時を語った。別の目撃者は「ガラス破裂音や爆竹が飛び出るような音がした。地震がしたようだった」と話した。

どうやら何かしらの爆破によりホテルが全倒壊したようだ。

この施設には新型コロナウィルス感染確定者ではなく、濃厚接触者が隔離されており潜伏期間を待ち陽性反応が出なければ施設から出ることができる。陰性であればそのまま病院に搬送となる。